東伊豆 釣り情報の宿

東伊豆町の白田堤防を中心とした、近くの堤防、磯、ゴロタ浜の 釣り情報などを紹介する「民宿 かねみ荘」のブログです。

釣り

夕方に中アジが…

PB090040
午前中はナライの風が吹き潮も堤防の内側へ入る潮の流れでした。
釣果の方もよくありませんでした。
夕方になり堤防を見に行ってみると
PB090041
中アジが釣れ始めていました。
潮も堤防の外へ流れ、コマセも効き始めたらしく数もみんなで、20匹程は釣れていました。
サビキ釣りよりフカセの方が良く釣れていました。
(このクーラーはうた〇の兄ちゃんの釣果です)

河津川へ友釣り

CARIWZZ0
今日は午後から河津川へ友釣りに行って来ました。夕方まで河津に居たので白田堤防の画像はお休みです。釣り場へデジカメを持っていくのを忘れたため携帯で写した画像になります。白田堤防の情報は2キロクラスのイナダが2本出たそうです。河津川の釣果はご覧のとうり。
CA6XTXQ8
午前中から先に入っていた〇内君の釣果で、大きい物で22センチはあり、数は20数本ありました。自分は10本でした。

カワハギ絶好調!

P5270303
今日の白田堤防は弱いナライの風が吹いていました。ガゴ釣りをしていた新婚さんはメジナとかわった魚を釣っていました。夕方になるとジンタが少しは周っているようです。
P5270304
30cmオーバーのカワハギです!白田堤防の常連さんの〇地の兄ちゃんの釣果です。エビえさで6匹程釣れていました。明日から2・3日天気が良くないので釣果のほうはしばらくお休みです!

修理完了!!

P3120243
朝から天気もよく数人の人が釣りを楽しんでいました。釣果のほうは変わり映えがなく、メジナとタナゴが釣れている程度です。磯では、40cmクラスのメジナがゴロタ付近でポツポツ釣れ始めたようです
P3120244
船のほうも修理は終わり、明日までは乾燥させるためこのままにしておきます。今回の船大工さんはすごく丁寧な仕事をする職人さんでした。大変満足しています。

本日、白田川マス釣り大会

P2280229
天気は曇りがちだけど、堤防ではメジナを狙っている釣人がいました。
P3080239
今日は白田川のマス釣り大会です!
50人ほどの人がマス釣りを楽しんでいました。マスもそれほど流されてはなく、かなり良い結果がでていました。
P3080242
皆さん釣果ほうもよく延び多い人では50匹ちかく釣った人もいたようです。次の雨で増水しマスが流されるまで、しばらくは川釣りも楽しめそうです。
Archives
記事検索
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
ブログ村釣りブログ
釣果ギャラリーバナー
かねみ荘バナー
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ