東伊豆 釣り情報の宿

東伊豆町の白田堤防を中心とした、近くの堤防、磯、ゴロタ浜の 釣り情報などを紹介する「民宿 かねみ荘」のブログです。

2017年01月

強風!

P1300162
南西からの強風で釣りの出来る状態ではありませんでした。
日中はたいへん暖かく南からの風が強く堤防に立つているのも厳しいくらいでした。
夜になり気温も急激に下がってきていて明日は風向きも変わりそうです。
本日の水温は18℃台と最高の状態でしたが、ナライの吹き始めは少し水温を下げそうです。
ウネリが残っていれば明日のメジナ釣りは狙い目です!

今日の白田堤防

P1290161
風もなく静かな状態となっています。
夜になり雨も降りだして来ています。
明日は南西の風が強く吹きそうで波も少し高くなって来そうです。
ここ数日メジナもポツポツ釣れていた感じがありましたが少し状況が変わって来そうです!

今日の白田堤防

P1280161
夕まずめの画像で画像のみの更新となります。
日中よりメジナの25〜30cmサイズがぽつぽつ釣れているようでした。
明日も天気も良く静かな1日となりそうです。

南西の風

P1270161
強い南西の風が吹いています。
風をよけてこの堤防に来た釣人もこの風の強さでは苦戦を強いられているようです。
夜になり西風に変わったため、風は吹いているものの夜釣りをしている人もいるようでした。

今日の白田堤防

P1260161
良型のメジナがぽつぽつ釣れていたようです。
午前中は3人程がフカセを、午後にも数人がフカセをしていたようでした。
日によって偏りがありますが低水温に魚が慣れてきたようです。
これからのメジナは脂がのって最高です!
Archives
記事検索
ブログ村釣りブログ
釣果ギャラリーバナー
かねみ荘バナー
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ