東伊豆 釣り情報の宿

東伊豆町の白田堤防を中心とした、近くの堤防、磯、ゴロタ浜の 釣り情報などを紹介する「民宿 かねみ荘」のブログです。

2012年06月

釣人多く…

P6300255
週末、多くの釣人でにぎわっています。
釣果は小メジナやベラなど楽しそうに釣りをしています。
カワハギの喰いは良いようで子供たちが5ヒキほど釣っていたようです。
堤防の雰囲気も夏が少しづつ近づいているようです!

反応なし!

P6290254
マズメまでは風、ウネリとも強く釣人の姿もありませんでした。
夕方には風がおさまり数人が釣りに出掛けてきていましたが釣果はありませんでした。
投げサビキ、ワーム、カゴ釣りとバラバラでしたが魚の反応が全く感じられない様子のようでした。

今日の白田堤防

P6280254
雨の降り出す前の画像となります。
昨日がまるで嘘のように魚の反応が悪いようです。
サビキやルアーに全く反応がないようです。
その後雨も降り出してきて残念な1日になったようです!

午後より好調!

P6270254
昼すぎまでナライが強く堤防に釣人は少なかったのですが、風が静かになり出したころカタクチイワシが海岸に打ちあがり堤防でも良い情報がとびかって来ました。
堤防周りで青物らしき大きなボイルが出始めていました。
数名がルアーにより喰わしたようでしたが、結果はボウズ、ルアーだけをむしり取っていったようです。
マズメにはカゴ釣りで20cm前後のアジが投げるたび釣れていました。
投げサビキでもジンタが少し釣れていたようです。
この好調がしばらく続けば賑やかになりそうです。

ナライ続いています。

P6260254
ブログの更新が遅くなりました。
画像のみとなります!
状態はナライがきつく釣りにくいようでした。
夕マズメには少し風も落ち着いたようでした。
Archives
記事検索
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
ブログ村釣りブログ
釣果ギャラリーバナー
かねみ荘バナー
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ