東伊豆 釣り情報の宿

東伊豆町の白田堤防を中心とした、近くの堤防、磯、ゴロタ浜の 釣り情報などを紹介する「民宿 かねみ荘」のブログです。

2011年12月

2011.大晦日の白田堤防

PC310252
昨日より波が高く堤防は多少濡れているようです。
また、今年もこのブログをご覧くださりありがとうございました。
年末に私事ではありますが病気と闘うこととなり、ブログをお休みしていました。
来年は早く元気になり堤防や磯、川と釣りに出掛けてのレポートをどんどん配信していきたく思っています。
皆様方におかれましても今年はいつもの年と違う釣りにたいしての気持ちが合ったと思います。
みなさん、来年は釣りが楽しくなるような年にしましょう!
白田堤防でお会いになったみなさま、情報提供ありがとうございました。
これからも、白田堤防をよろしくお願します。

本日、午後の情報

PC300255
市○さんより情報を提供してもらいました。
風はナライのそよそよ、水温は17℃近いそうです。
本人は白田のゴロタ浜でフカセでメジナ狙いだそうです。
15時現在は多少こぶりのメジナが主に釣れているようです。
ゴロタの釣りはマズメ勝負これからの時間帯が狙い目になってきます。
堤防の情報ですが夕方にカゴ釣りの仕掛けに小アジ15〜20cmが毎日少しは釣れているとの事です!
お正月はみんなでコマセを撒けば楽しい釣りになりそうな気がします。

昨日の画像です

PC290254
この画像は昨日の画像となります。
ここ2.3日体調がよくなくブログの更新が出来ませんでした。
今日は午後より画像が撮れれば更新したいと思っています。
今のところナライの風が吹いているようです。

餌とり多く、苦戦

PC260254
今日はうた○の兄ちゃんの情報提供です!
堤防の先端には小メジナや他の餌とりで苦戦しているとの事でした。
アジは夕方にはまだ釣れていない様子です。
昨日はマズメにカゴのちょいなげでアジが7.8匹釣れていたそうです。
風は西で水温は冷たいとの事でした。

小アジ数匹

PC250252
西南西からの風が強く吹いています。
白田堤防は風影になるため釣りは出来ます。
でも寒い!
釣果はフカセでアジが市○さんで夕方までに3匹のようでした。
水温も低いようで、かなり喰いが渋いようです。
小メジナは釣れているとの事でした。
この後マズメにどの位数が伸びているかが、今後の年末から年始につながって行きそうです。
Archives
記事検索
ブログ村釣りブログ
釣果ギャラリーバナー
かねみ荘バナー
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ