東伊豆 釣り情報の宿

東伊豆町の白田堤防を中心とした、近くの堤防、磯、ゴロタ浜の 釣り情報などを紹介する「民宿 かねみ荘」のブログです。

2009年05月

ジグでサバが釣れています!

P5310304
今日は南の風に変わりました。堤防は釣り人で賑わっています。夕方堤防に行ってみるとジグを投げてサバが釣れていました。数も1人3・4本は揚げていました。サビキのかったくりでは小ムツ・イワシ・小カマスが少し釣れているようでした。

ナライ時化3日目です

P5300303
朝8時の堤防の様子です。時折波が堤防に乗ってきていますが町外の釣り人はガンバッテ釣りをしています。でも地元の釣り人が釣りをしていない時には注意をしないと事故の恐れが在るときがあるので気付けて遊んで欲しいものです。

ナライ時化続いてます

P5290303
日中は雨はあがり時折晴れ間も見せていました。夜になり雨が降り出しています。明日もナライが続き堤防では釣りは少し無理かもしれません?

ナライの大時化です

P5280303
低気圧の影響で白田堤防はナライの風の大シケです!しばらくは釣りにはならないでしょう。海には海藻(ホンダワラ)が切れ始め、かたまりとなって浮いています。

カワハギ絶好調!

P5270303
今日の白田堤防は弱いナライの風が吹いていました。ガゴ釣りをしていた新婚さんはメジナとかわった魚を釣っていました。夕方になるとジンタが少しは周っているようです。
P5270304
30cmオーバーのカワハギです!白田堤防の常連さんの〇地の兄ちゃんの釣果です。エビえさで6匹程釣れていました。明日から2・3日天気が良くないので釣果のほうはしばらくお休みです!
Archives
記事検索
ブログ村釣りブログ
釣果ギャラリーバナー
かねみ荘バナー
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ