東伊豆 釣り情報の宿

東伊豆町の白田堤防を中心とした、近くの堤防、磯、ゴロタ浜の 釣り情報などを紹介する「民宿 かねみ荘」のブログです。

2009年02月

北東の風の白田堤防

P2280229
雨も上がり土曜日という事もあり夕方には釣り人が見られました。北東の風が強く地元の釣り人は見られません。
P2280230
堤防の付け根のテトラの上でメジナ釣りをしている人の竿が丁度良いタイミングで曲がりました。釣れてきたのは海タナゴでした。釣果のほうは小メジナが釣れていたようです。潮目ではカモメがエサをひろってます

白田川マス釣り大会!!

 ごめんなさい!写真がとんでしまいました。
マス釣り大会のチラシです!
もう今年で32回になり、かなり続いているイベントです。
朝8:00のロケット花火が合図となります。賞品も用意されています。
P2270229
大会本部前から上流の写真です
最近、雨が降っているので、水量がかなりあります。
釣りをするにはです。6日に放流する予定になっていますが、これ以上水かさが増すとマスを入れても流されそうで心配です
今日は海の情報はお休みです

水槽の中のメジナ

P2260229
今日も天気は愚図ついていました
堤防の先端に出られない人が付け根のほうで竿を出していました。釣果のほうは期待がもてないので見に行きませんでした
P2250236
最近の顔をみていないので家の水槽の中のメジナの水中写真を撮ってみました。水が少しにごっているのがわかるくらいちゃんと写っています。4月になれば貝漁が始まるので海の中を撮影し紹介していきたいと思っています

カモメの休憩

P2250239
朝8:30頃の写真です。そーっとちかずいてみたのですが堤防の半分まで行ったところで飛び立たれてしまいました。休憩中のところ申し訳ありませんでした
P2250241
夕方になり雨があがり4人ほど釣りをしていました。2人はテトラでメジナ狙い、昨日の人だと思います。1人はエギング、あと1人は何を狙っているのかわかりません…
明日は晴れ間が出る事を期待しています

今日も雨の白田堤防

P2240230
今日も明日も。海は通しならいのようです!釣り人も何組かは様子を見に堤防までは来るのですがみなさん帰って行きます。
P2240229
堤防横のゴロタ浜です。メジナ釣りにはちょうど良いサラシとうねりがはいってきます。雨が降っていなければ釣りをするには最高の状態だ
夕方になり2人がテトラの上からゴロタに向かいメジナ釣りをしてましたが、釣果のほうは小メジナが…でした。
Archives
記事検索
ブログ村釣りブログ
釣果ギャラリーバナー
かねみ荘バナー
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ